HP Pavilion tx2500

いよいよ明後日18日に到着する予定のHP Pavilion tx2105ですが、次期モデルが既に発売されてます。
情報は知ってましたが、目をふさいでいたと(笑)。
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.shopping.hp.com/webapp/shopping/computer_can_series.do%3FstoreName%3Dcomputer_store%26category%3Dnotebooks%26a1%3DCategory%26v1%3DMobility%26series_name%3Dtx2500z_series&sa=X&oi=translate&resnum=10&ct=result&prev=/search%3Fq%3DTX2500%26hl%3Dja%26rlz%3D1B2GGIC_jaJP223JP223

HPの直販で1049ドル。
CPUは以下の3つからチョイス出来ます。
AMD Turion(TM) X2 Ultra Dual-Core Mobile Processor ZM-80 (2.1 GHz)
AMD Turion(TM) X2 Ultra Dual-Core Mobile Processor ZM-82 (2.2 GHz)
AMD Turion(TM) X2 Ultra Dual-Core Mobile Processor ZM-86 (2.4 GHz)

GPUが変更?
ATI Radeon(TM) HD 3200
HDMIは非搭載

バッテリーも8セルが選べます。
6 Cell Lithium Ion Battery
8 Cell Lithium Ion Battery

私のtx2105は899.99ドル。

現行なのでしょうか?
まだカートに入れる事出来ます。

PCの世界は買い時というのが無いですからね。
日本では夏モデルが夏が来る前に発売されていて、本国では次期モデルがもう売っていると(泣)。

今回納期がちょっと遅いかなと。
ピンときてポチったんですが、6月1日に発注。
6月18日に納品予定。
来るまでが楽しみは楽しみなんですが、17日待たされるのは・・・・・うーん。


tx2105とtx2500のお値段が899.99ドルと1049ドル。
今なら2500の方を買うと思うのですが、そもそもtx2105を買った動機が値段でしたからね。
ベーシックで82500円。
CPUやらメモリやらHDD他ののオプションつけて109200円。
当初の82500円のインパクトが非常に強かったと。
よく考えればベーシックモデルならもう到着してたし、ツクモなら翌日配送でした。
HDDやメモリなんてのは買ってから自分で付けた方がお得だった感あります。


まぁ、あれこれ考えてもしょうがないですから、明後日を楽しみに待ちましょう。
ちょっとだけ期待感が薄れた感じもしますが。


2500のレビューというかちょっとした紹介というか。

しかしHPのモデルナンバーの根拠は何でしょう?
1000番から2000番に変わった時は大きな変化なんでしょうが、2000番から以降、百以下の桁の数字の意味が・・・
2005、2105、2500。
わかるようで、変なような。