東国原英夫宮崎知事 衆院選出馬

か?と連日騒がれてます。
あれだけメディアに出て宮崎PRしてくれるなら県民も大満足だと思いますが、国政となるとまた話が変わります。
角栄さん型になるような気もするし、埋没しそうな気もしますし、どうなんでしょう。

本人はどうも前向きというか、やりたそうに思えますが、出るのが自民党っぽいのがいまいち解せません。

なぜ自民党なのでしょう?

かといって無所属で出てもまったく意味をなさないだろうし、民主党で出るとしてもやはり?は消えないような。


民主党の鳩山さんじゃないですが、県知事でいる方が本人の為にも、宮崎の為にもまだ今のところは良さそうな気がします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081005-00000010-jijp-pol.view-000