UMPC絶賛発売中

らしいですね。

私もHP2133発表当時欲しかったのですが、なかなか発売開始されないもんで我慢できずにHPのtx2105買った口なんですが。
こう毎日新たなUMPCび話題が出ると少々食傷気味であります。

Atom 1.6GHz
1024×600の8何インチから10,何インチのディスプレイ。
モリーが1G〜
んでお値段がだいたい59800円位ですか。

なんでもノートPCの20%以上のシェアがあるそうな。

周りで持ってる人見た事ありませんが、ここまでドがつくほどメジャーになっちゃったら、あんまり興味なくなりました。


tx2105は毎日重宝してますが、タブレット機能はまったく使ってませんね。
最初面白かったけど、やはり思った通りあきちゃったみたいです。
ネット専用PCになってますが、そうなればちょっと解像度がもう少しあった方が快適だったかなと思ってます。
15インチのノートにはまったく当時目がいきませんでしたが、DELLのSTUDIOあたりの高クロック、高解像度買っていた方が幸せだったかなと。

モバイルする時の為に買ったけど、重いし。
タブレットってギミック面白そうだったけど、やはりギミックでしたし。


まぁ、DELLのSTUDIO買ったとしても、絶対不満出てくる私ですが(笑)。


アプライドの新聞広告に100円PC登場!なんて書いてあったんでわけわからず行く人もいますでしょうね。
ゲーム機とiPodとかも異常に安い価格がどーんと書いてあります。
イーモバイルとかYahooBBとかNTT光とか加入すればのプライスなんですが、そこはあんまり目立たないように記載してあります。

いーのかな?


株価暴落おまけに円高でめちゃくちゃな感じですが、外国産のパーツ等は今仕入れれば相当安くなりそうであります。
不謹慎ですな。
その前に経済がやばくなったら、そんな悠長な事言ってられなくなりますから。

一時的なものであってくれればいいのですが。