svchost.exeがインターネットに

アクセスしようとしていますとバスター君がしょっちゅうアドバイスくれます。

うちのバスター君はブロックのレベルを最高に上げてますのでネットにアクセスするすべてのファイルについては警告を発してくれてるはずです(多分?)。

このsvchost.exeていうのは、バスター君自体は安全と見なしているようなのですが、何なのか実態はっきりわかりません。


svchost.exeの詳細情報をツリー形式で閲覧できるソフト「svchost viewer」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/23/svchostviewer.html
画面は左右2ペインで、左側に“svchost.exe”とそれが管理するWindowsサービスのツリー、右側にツリーで選択した項目の詳細情報が表示される。詳細情報画面では、メモリ消費量やアクティブスレッド数などの“svchost.exe”に関する情報が表示可能なほか、ツリー上で選択したWindowsサービスの起動モードやサービスの種別・状態などといった情報も閲覧できる。


だそうです。
HPはhttp://www.codeplex.com/svchostviewer


svchost.exeで検索すると色々出てきておもしろいですが、中にはなりすましもいるそうで。

バスター君の警告に頻繁に現れる会社のソフトも結構おもしろいです。
例外で常に許可のソフトもありますが、自分のPCからネットにアクセスするヤツはすべて自分で管理したいものです。

スキル必要みたいですがね。
ソフト任せのソフト制御の私には、自己満足でOKみたいです(笑)