メタボ検診始まる


血液検査で順調にコレステロール値が上がっていっております(泣)


周りに誰が見ても私よりメタボな外見の方お二人おられますが、お二人ともコレステロール値は基準内です。


???


一人の方は、酒好きで甘いものも好き。非喫煙者。健康法としては何にでも酢をかけて食べてるそうな。


もう一人は、酒は少々、ご飯は大量、但し甘いものは食べないそうな。
そしてヘビーとはいかないけどスモーカーです。

私は甘いの結構好き。
酒はまったく飲まない。
食事は1日一回でも平気だと思ってますが家族で食事するんで、昼と夜は食べてます。
好きなものは食べ過ぎるきらいあり。
それに超がつくヘビースモーカー。


今まで自分の血液検査の数値など屁とも思ってなかったけど、今回300に近い数値でちとショック受けました。

最近は納豆と野菜スープ、茶碗半分のご飯で夕食とってますが、そろそろ甘いの食べたくなってます。

ヤベーな(泣)

飯や肉はいいんですが間食系にこれほど欲求あるとは自分でも思ってませんでした。

そういえば、タバコといいコーヒーといい甘味といい嗜好ブツに異常に流されてます。

仕事では人に優しく自分に厳しくやってるつもりですが、プライベートでは自分を律しきれませんね〜(´・ω・`)。


さしおりヨーグルトとヤクルトに加えて黒烏龍茶とリンゴ酢で気休めです。


スポーツマンでアウトドアマンだった自分はどこに消えたんだろう(泣)