パケット代キャップ制(再)

最近あんまりケータイで動画見てません。

で、当然通信データ量少なくなってますよね。

パケ・ホーダイは確かに料金気にしなくていいんですが、あんまり使わなくなるとちょっともったいない気がします。

使わなかったら安くすみ、ある程度以上使うと定額になるキャップ制にしてほしいですね。

トラフィック増加の問題も軽減されると思うんですが。


906で無線LAN対応するという噂ですが、ここらで料金形態も根本から見直しして他社を追う設定から他社がマネする料金設定にしてほしいもんです。


ソフトバンクが面白そうなんですが、DoCoMoは一番インフラしっかりしてるイメージですし、なにしろ家族がDoCoMo以外考えてないようです。
特に娘が。

友人にauはいるけどソフトバンクはいないそうな。

あれだけお得なのに何故?

やはり支払うのが親なんで親が使ってるキャリアになってしまうからですかね。

家族一斉に同じキャリアに乗り換えなくちゃ、恩恵が最大には受けられませんから。

ホントはSIMフリーして好きな端末使えるようにしてくれるのが一番なんですが。

そうすればメーカー同士が今以上に競いあって、何でも付きケータイからシンプルケータイまで個人で選べるようになるのに

私は何でも付きケータイが好きなんですが、シンプルで使いやすいモノしかいらない方もたくさんいらっしゃるでしょうし。

私は基本的機能しかないけどスリムでスマートな端末とフルキーボードでスマートフォンみたいなヤツ二つ持っていてSIMカード(こいつも外部に簡単に抜き差し出来るように考えるべき)入れ替えて使いたいものです。

考えればPCのデスクトップとノーパソの関係を求めてますね(笑)


端末の割賦販売がデフォルトになっちゃって高いと感じるようになりましたが、ケータイも気分で持ち替えるようになればいいかもです。

最新機種はPCでのデスクトップなんで買い換え必須な感じですが、デザイン気に入った端末は永く使えそうな…

ケータイに腕時計の概念持ち込むのは無理かな?

フォーマルとカジュアル。

ビジネスとプライベート。

使い分けれる端末てのは意外といけるかも。


えっ。
フツーに二回線契約した方が早いって?

ごもっとも。

どうも貧乏性で、こういう事考えちゃいます(^^