福田総理感情を表に出す

今日の国会での小沢さんとのやりとりです。


いつも内面が見えない(見せない)様子の福田総理が珍しく苦慮を表に出していました。

相当追いつめられていて、どうしようもない感じが見て取れました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000375-reu-bus_all

懇願に近いものを感じましたが、水面下で色々やっててもなかなか手打ちにならないのでしょうか。

民主党も今柔軟化しても、存在意義が弱まるイメージがしますからね。

かといって、このまま反対ばかりしていたら与党への同情が集まるかもしれないし。

自民党民主党ともに正念場ですな。

確固たる支持政党はないのですが、どうにかしてくれよという漠然とした変革を求めてます。

ガソリンの暫定税率にしても安くなるのはうれしいけれど、消費税導入前のようなガソリンの消費特需になると?いいのかなという気持ちになります。
いずれ暫定の文字が消えて違う名前で値上がりするのは間違いないようですから。
値上がり前に満タン満タン&買いだめ〜!ってか。



政権交代ははたして本当におこるのでしょうか?

日本新党新進党の時のように残念な結果に終わるなら悲しいですね。

社会党なんて『ダメなもんは絶対ダメ!』なんて野党の時言ってたのが与党になったとたんになし崩しになっちゃったからボコボコになりましたし。

民主党には期待したいのですが、はたして本当に期待していいものかどうか…

かといって今の自民党には、期待できるイメージがわきませんし…


本当は両党ともくっつきたくてしょうがない方たくさんいそうです。

しかし連立もしくは合流してしまうと、つまりは自民党になっちゃうわけで民主党支持してる方にとっては最悪、幻滅になりそうですし。


やはり総選挙しか現状打開できそうにない感じがします。


どうなるんでしょう。