ドラム&ベース

世紀魔?

KISSのまねっこではないかと思ってまったく曲には興味ありませんでした(デーモン小暮閣下トークは面白いんですが)。

いつものようにYouTubeの流れに身を任せていると、どういうわけか世紀魔?に行き当たりました。
たしか、ものまね番組でぐっさんが蝋人形の館を歌っていると後ろから閣下が現れるというやつでしたが、面白い。
そこで横にあった動画をクリックしてみると・・・

リズム隊、すごいじゃん
かっこいいじゃん。
ベース、チョッパー(今はスラップと言うのですか?)バリバリでピコパコ言わせまくり。



うーん。
かっこいい。




でも、本来のハードロックじゃないじゃん。
ホントは、ハードロックじゃなくて、ファンクっぽいのやりたかったんじゃ?



EW&Fのパクリっつーか、オマージュっつーかスペクトラムというバンドもいましたが、あれは好きでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

おお!
これもアップされてる!
ホントいい時代になりました。

サンライズ!名曲です。
でも、ん?
こんな人たちだったっけ?
もっとごつい衣装で演ってた記憶があったんですが。

侍s!
こいつもいいですね。
懐かしい!

代表曲です。In the Space

5枚目だったんですね。ブラスバンドクラブというレコードも良かったです。
ギャグ満載のレコードでした。
"先生がママにキスをした”なんて気持ちい曲もありました。
"エレガント・レディ"も気持ち良かったな。
「こら!吉田!」なーんて入ってきたよな。

YMOスネークマンショーと一緒にギャグ満載のレコード出したけど、その走りだったんですね。


おお!
スネークマンショーも聴きたくなってきた。

曲じゃないか(笑)



あった・・・・よ。
http://jp.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
YouTubeホントに頑張ってください。
無くさないでください。
すばらしいです。

おじちゃん
懐かしさと、うれしさで涙が出てきちゃったよ・



YMOとやってた「いいものもある わるいものもある」

すばらしい!