魔宮の伝説

Webにいると、ワレズとかワレザーとかいうものを目にします。

何でも、ネット上のどこかに宝物が眠っているそうな。
その宝物っつーのが、非常に不法性が高いモノだそうな。
その宝物を手に入れるには、数々の罠をかいくぐって、謎を解いた者だけが手に入れる事ができるそうな。



インディジョーンズですな。



私は、怖くて行った事がないのですが、考えるにそこに行くには、まず専用のPCを用意して、ウィルス対策とか万全な備えをして潜っていくというイメージがあります。
たぶん、トラップとかもたくさんあるんでしょうね。

ウィルスは当然として、妙な所にとばされたり、ブラウザがクラッシュしたり、最後の暗号をなんとか解いてインストールしてみたら、わけのわからない代物だったり、またスパイやウィルスだったりする事があるのでしょう。
そして、手に入れた者もいると。



あんまりWeb上の暗闇には近寄らないのですが、結構想像したりはするんですね。
案外簡単に行けちゃったりするのかもですが。



でも、考えるに、誰かが作ったダンジョンの奥深くにある宝物を探して世界中の冒険者が集まる・・・
不法性だけのぞけば、ちょっとわくわくする世界の感じがします。



ダークな部分は、怖いけど、なんか引きつけられるものがありますね。



なーんか、ふと思いつきましたので。