DMX−HD2 ハイビジョンザクティ

http://www.sanyo-dsc.com/

で、今日8/30に新製品発表らしいのですが、12時回ったけど発表されてません。

HD2の後継機なのか、はたまた新しいSD系のザクティなのかは不明です。

思い起こせば、ハイビジョンが撮れる!
この価格(当時7万前後)で手に入る!
っつーのが、すごくうれしかったのです。

期待が大きすぎたのが、ちょっといけなかったですね。

1280×720ピクセル30fpsでMP4ですので、取り回しも楽と思いましたが・・・

そうですね。
この値段ですからね。
多くを求める事が、まず間違いでした。

PCにての編集は、サクサクできます。
VegasMovieStudioってのを使用してますが、快調であります。
同時にPremireElementも購入しましたが、元々ACID使いでもありましたので、Vegasの方が好感触かなっと。



いやいや、
編集以前の問題ですね。

デジカメでもビデオでも、必ずその機種で出来る最高の設定で使います。
うーん。
ハイビジョン・・・とは・・・・
解像度・・・ね・・・

なんだか、SDをアップスケーリングしたって感じが一番当たってるような気が。


でもこの値段ですから。

スチルはまぁまぁきれいに撮れます。
携帯の充電機みたいに、乗せておけばいつでも撮る事ができます。
小さいので、ギリギリ持ち運べます(サイドバッグorヒップバッグは必。または、コンバットパンツ)。


買って、損したとは決して思ってません。
ええ。



ただ、値段がここまで下がるもんだとは・・・・


それに、今でもザクティのページにHD2がNew!って記入してるあるのはどうかと(笑)


それでも、今日発表の新製品は楽しみです。



当分、何も買えない私ですが。
給料安いのに、最近ミョーにお買い物が多いです。

もうギリギリです。