なぜあのパン屋さんはPM7:45になると半額になるのか?

まずくないパン屋さんです。
よく利用します。
でも、定価で買った事は一度もありません。

毎日午後7時45分くらいになると全商品半額になるのがわかってるので、その時に買います。
近所の方もわかってらっしゃるらしく、半額になる前に店の前をうろうろされていて、「ただ今より全商品半額」の札が出ると皆さん一斉に入店されます。

半額になっても、結構っつーか相当商品が残っています。


私は、半額前提に値段つけてるのだと思うのですが。


この地域にしては、ちょっとお高い。
まず定価で買おうとは、悪いけど思わない。
必ず、夜になると半額になる事がわかっている。


今日も1000円分買ってきました。


これは、100円ショップにも通じます。
私の家では、100ショップに行くと、必ず1000円から2000円位買ってしまいます。
安いと思うと、少々無駄になると思っても、買わなきゃ損って感じです。



踊らされておりますな(笑)






あっ、それと今日は皆既月食でした。
さっきチラッと見ました。
さっそくHD2(http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_hd2/index.html)で撮ろうと思って持ち出しましたが、まったく写りませんでした。
悲しいです。
ついでに7万近くで安い!と思って購入したものが、日に日に安くなっていくのを見るのも悲しいです。