HSDPAの“後戻りできないスピード”

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0708/27/news057.html

最近F904iを買ったばかりなのです。
904シリーズを店頭でも見ましたが、欲しいと思ったのはFだけでした。
その前がD902isでしたんで、なんとしてもワンセグが欲しかったんですね。
あとGPSっつーのも、よさげでしたし。

Nは高詳細液晶とハイスピードがウリだと思いますが、デザインが私的にはどーしても、ピンときません。

っで、この記事を見たのですが、スピードの魔力は確かにあります。
ISDNからADSLに変えた時の感動。
その前は、32k(64kだったっけ?)だったですもんね。
写真一個見るのに、ガクッ・・・・・ガクッて感じでした。
今はNTTも光を推してますが、光まではいらないかなっと。
職場で光なんですが、そこまで早さを感じません。
おまけに光電話っつーのが、FAXがおかしくなったり、通話もつながらない時があったりして、信用出来ません。(うちの職場の環境だけかもしれませんが。念のため)

でも、ケータイは、このHSDPAになったら体感的に大きく変わりそうです。
GoogoleマップもFで感動しましたが、しばらく使ってるとやはりスクロールとか再描画とか、結構いらつく場面も出てきました(なんて自分勝手でしょうw)。
次の905では、全機種HSDPA&ワンセグ(こいつは経験するまでは欲しくてしょうがない機能でしたが、いざ持ってみると私的にはほとんど視聴しないようです)&GPS対応との事。
Fが3.1インチのIPS液晶ですが、解像度が240×432しかありません。
N904が480×854!

次はいよいよデザインには目をつぶってNにするかもですね。
デザインっつーても人それぞれだから、N好きな方もたくさんおられるんですよね。



サイクロイドスタイルとか横モーションとか、あーゆうギミックには、心ときめく私です(笑)


追記
NTTではHSDPAじゃなく、HIGH-SPEEDというんですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/HSDPA
いや、HSDPAでもいいんだ。 だしょ・