今度こそiPodキラー? ソニー、音楽プレーヤー「Rolly」を予告

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/20/news038.html

古い話題なんだけど、結構気になってました。
まったく内容が見えてこない商品です。
iPodキラー?って事は、シリコンまたはHDのメディアプレーヤーなのだと思ってました。

しかし
http://www.rolly-show.com/index2.html
(注:ブラウザが広がります。こういうのは個人的に不快です)
に公式HPが発表されて、ただのプレーヤーではないようですね。

調べていると、卵形をしていて、なんと発光して回転する!というモノらしいです。
んで、スピーカーでもあるとの事。
携帯なのか設置型なのかも不明ですが、新しいリスニングスタイルを提案する製品らしいです。


http://www.itmedia.co.jp/news/0203/27/qtaro.html
Q.taro
こんなんもありましたが、色々な情報(正確ではない)からイメージ的に近いもんじゃないかと思います。
ピカピカ光りながらゴロゴロ転がる。らしいです。
しかしQ太郎が2002年3月に発表されてますから、このまんまではないでしょうね。

また、これでは量販するのは難しいのではないかと思えます。

しかし、SONY様はあのAIBOを実際に発売にふみきり、そこそこ話題性ありましたからね。
私の親戚は実際に購入しました(お年寄りですよ!)。
個人的にはまったく興味がなく購買する気もなかったものですが(値段的にも)、AIBOの亜流っつーか廉価版もどきも結構売れてましたから。
癒し系といった感じですか。

AIBOは、まったく新しいカテゴリーの製品でしたが、Rollyはリスニングスタイルを提案する商品です。
既存のスピーカーやオーディオあたりの新しい形とギミックも含めての製品なのでしょう。



でも、歳とったせいなのか、あんまり興味がわきません。
てか、iPodにも興味ないんです。持ってませんし持つ気もないです。
携帯(F904)で充分以上に遊べます。


ただPS3持ってますんで、そこらへんに関連づけしてこられると・・・
ググッと購買欲が湧いてくる感じがします。

PS3のポテンシャル(性能的な意味ばかりではなく)を最初の目論見のように家庭の中心におく!
という事で、周辺機器の一環として売れば、結構両輪となる可能性も・・・・





あるかな(笑)