10メガに進化したハイアマ向けデジ一眼「EOS 40D」

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0708/20/news041.html
キヤノンはハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラEOS 40D」を発売する。CMOSセンサーが10メガに、エンジンはDIGIC IIIに進化した。背面液晶も3インチへと大型化。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」

「ライブビュー撮影機能」も搭載している。
さらにキター!

実売価格 15万円前後(ボディのみ)
うーん。
こんなもんかな?

40Dは買わないと思うけど、KISSの次期モデルが当然発売されますね。
Kissの初代機とKissD_Nを持ってますので、ペースからいけば次のモデルは買いのような気がします。
初代KissからKissD_Nに変わった時、一番うれしかったのが起動速度でした。
ここまで早いなら、銀塩と変わらない使い方できると大喜びしました。
っで、次期モデルでは、絶対にライブビューはついてくるでしょう。
デジカメ持ってるのに、なんでファインダーでしか確認出来ないのか不満でした。
コンデジとの差別化(?)にこだわってないで、液晶画面が可動できてライブビューにしてくれればいいのにと思ってましたので。
液晶の可動まではいかないと思いますが、ライブビューは便利ですね。
なぜ、つけないのか今でも不思議なのですが。

あとは本体に手ぶれ補正がついてくれれば、レンズ関係も相当リーズナブルに買える気がします。
IS付いてるだけで、レンズがドンと高価になりますものね。


でも、よく考えれば・・・・

最近KISSほとんど使ってない気が・・

何でも新製品欲しくなる性格やめなければ、    です。

はい。