24時間テレビ 今年は欽ちゃん走りました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000000-oric-ent
欽ちゃん見事70キロ完走!「泣けちゃった・・・」



涙が出そうになりました。
苦しそうに走る姿を見ると、わけがわかんないまま胸がいっぱいになります。

24時間テレビは、ほとんど見てなくて、最後のゴール前しかつけてませんでしたが、一生懸命に取り組む姿は感動してしまいます。

元来、すれてる人間ですし、物事を斜めに見る癖がついてしまってます。
裏を考えてしまって、うさんくさく思ってしまう事が多かったんですね。


歳をとってしまったせいなのか、最近涙もろくなりました。
昔は絶対に泣かなかったお涙ちょうだい的な映画とか見ても、すぐに涙目になっちゃいます。


私と違ってカミさんは素直な人間ですので、テレビで報道された事、新聞に載ってる事、すぐに信じ込みます。


色々考えながら生きてきて、最近思う事は、もうちょっと素直になった方がいいんじゃないかって事ですね。
考えていくときりがないし、何も出来なくなってしまう事もあります。


募金等も現場に届く前に、どっかに消えてしまうとか。
募金行為自体も、自己満足や偽善に感じてしまう事もありましたが、あまり深く考えずにサラリといった方が自分自身も楽かなと思いました。


あまりに行き着きすぎると、自分で物事を考えずに教祖の言う事が絶対と考えてしまう危ない状態になりますが、あまり考えず真っ直ぐに物事を見る事も必要かなっと。


カミさんみたいに素直に育ったら、私も楽なのになぁ〜思っちゃいます。




追記
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000038-mai-int
<ペルー地震>救援物資が都市部に集中 農村部に届かず

こういうのもなぁ・・



追記の追記
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000045-jij-soci
欽ちゃんマラソン最高視聴率43.9%

へぇ〜。
私も見たもんね。
やっぱ、相当見てる人いたんだ。
コント55号から知ってるから、思い入れがあります。