年末押し詰まっての買い物

キッチンのテレビが相変わらずヤバかったんですが、地デジの意外な感度の良さをQosmioで実感してアンテナ工事前に買い換えました。

ヤマダの広告の品だったレグザ26AV550。
26インチ、ポイント還元で実質6万前半。

TX2105を繋げてカミさんに使わせようと思ってたのですが、持ち帰ってからD-SUBが付いてないのに気付きました。
店でD端子をD-SUBと勘違いしてたんです。

交換はしてくれるとの事でしたんで AQUOSのD30と思ったんですがお高い。
タグが十万越えていて店員さんが言うには入りが82000円という事。
価格コムとかのプライス見てると、それはないだろうと思いましたが、しゃーないなと。

横見るとビクターのEXE 26L1というのが67800円。安けりゃいいか、どうせキッチン用だしと決定しました。

そういえば家のプラズマもビクターだったんだ。
まったく意識してなかったけど縁があるのかなと。

で先日買って箱に入れ直した室内アンテナ繋ぐと

おぉ〜。
映るじゃん!

世界のDUCASはチラチラビリビリしてましたが地デジはキレイに入ります。
しかし液晶はどうもギザギザというか、黒が茶色く見えるというか、ノイズが気になりますね。
高級機はどうかしりませんが、プラズマの方が数倍キレイにごまかしてくれるようです。


TX2105の方は無事繋がりましたが、そうなるとワイヤレスキーボードの方が便利だなと又ヤマダに。
しかしヤマダにはキーボードの種類がないない。
マイクロソフトのは一つ前のモデルがあるだけだし、ロジクールはマウスのみ。
MX5500目当てだったのに…

ポイントで買うつもりだったんで、なにかないかと回ったらミヨシのTK-24G04てのが目に入りました。
トラックボール付きのワイヤレスでWebでは時々見かけます。
これしか選択肢ありませんがほぼポイント交換で手に入りますので決定。

トラックボールは久しぶりに使いましたがやはり馴れが必要です。
初めてマウスを使うPC教室の方の気持ちが理解できそうです。

左右クリックはトラックボールの反対側(左端)に付いてますので、キーボードは両手持ちでマウスを使うという感じになります。
マウスも初めてさわった時は違和感バリバリでしたんで、新しいインターフェースはしばらく使ってみない事にはよくわかりませんね。


とまぁ年末にバタバタと買い物してしまいましたが、新春特価や元日特売等で後悔するのが出ないことを祈るだけです(笑)

2009年も色々楽しみな製品が出て、それをなんとか買える生活を維持したいと。

考えると甘いものもろくに食べれない時代もありましたからね。
私の前の世代になるとメシも食えない時代でした。

来年は景気も回復してみんな笑顔になりたいものです。