心も腰も砕けてもうた

信用を託す

郵便局


本日また投資信託の状況の手紙が届きました。
おもわず目を疑い再度見直しました。

投資額の半分!

2/3位とばかり思ってましたが、ここまでとは…

ゆうちょに電話したんですが担当の方が事務的に話されます。


わかっとるわい!

わかっとるけど、どうすればいいんじゃい!


怒鳴れば気持ちも少しは晴れるかもしれませんが、投資信託というものの性質を知った上で契約したのは自分なんで怒鳴る事も出来ませんね(泣)


このまま持ち続けて奇跡を待つか、今が底値と新たに投資して逆転を狙うか、それとも先の展望が見えず諦めて涙を堪えながら半分を回収するか。


今回でわかった事は、付き合いでも博打には手を出さないって事ですな。


郵便局の待合室で老後の貯蓄大丈夫ですか?資金運用のお手伝いしますという広告も撤去されたようですが、退職金丸々預けた方はいったいどうすんのかな?

わかってるけどやり場のない怒りを電話や窓口でぶつける方の気持ちわかるような気がします。


博打の胴元は決して損しないと。



しかし損した分であれも買えた、あれも出来た、と思うとヘナぁ〜となります。

クソ−!(怒)