iPodバッタもんはホントに銭失い

になるのか?


娘に買ったiPodnanoですが、さすがに受験間近でハマるわけにはいかないようです。

一応私が音楽と動画をいくつか入れてあげましたが、やはりiPodって何故こんなに人気あんのかわかりませんね。

そのてん中国製はさすがな感あります(笑)。

ヤフオク覗いたらあるわあるわ、バチモン天国。

でこれまた安さが爆発してます。

iPodで音聴いてみましたが、所詮ポータブルデバイスの音でしたんで、こりゃバチモンでもあんまり変わんないんじゃ?と思いました。

液晶はキレイに感じましたがやはり小さすぎると。

まず外で音楽や動画を見るという事がない私ですが、しかしどうもこういうガジェットには心が動かされてしまいます。

ガジェットって言葉にも心動かされるんですが(笑)。

運動靴をスニーカーと言い換えてオシャレにしたのはVANの方でしたっけ?


さてMP5というわけのわからない規格というか製品の中国ナンチャッテですが、ちと興味わいてます。

iPodnanoの約1/3のプライスで四インチ近くの液晶、スピーカー内蔵、FLV、リアルメディアその他種々の形式に直接対応、ドラッグ&ドロップだけの簡単操作etc.



タッチパネルが選択出来るだけの仕様、バッテリーの保ちが異常に悪く劣化が激しい、液晶が任天堂DS並みのクォリティ、フリーズ頻発etc.

良いとこと悪いとこの多分そうだろうなぁという私の考えですが、それにしても一回は触ってみたいですね。
お店には売ってないからオクで手に入れなきゃ触れないんですが、果たして実機はどうなってるんでしょう?


ここ数日非常に気になる製品でした。