灯油の力は

やはり違います。

最近非常に寒い日が続いてますがエアコンとファンヒーターじゃ格段の差ですね。

化石燃料の異常な値上がりから今年は暖房を相当節約しなきゃと思ってましたが、最近また値が下がってきました。

ファンヒーター入れたら暖かい暖かい。
エアコンの冷え冷え感とは大違いです。

しかしケツをファンヒーターに向けて横になるとなぜかすぐに眠たくなります。
幸い古い一軒家なんで一酸化炭素中毒にはならないようですが、反面暖房効率が悪いんですね。

聞くところによるとマンションは気密性が良くて暖房費が殆どかからないとか。

自転車使ってマンション住まいなら相当地球に優しそうです。


個人的にはマンションには住めないんですがね。
経済的にも、嗜好的にも。