ACID Pro 7発売

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/18/063/index.html
Sony Creative Softwareは音楽制作ソフト「ACID Pro 7」を2009年1月23日に発売する。標準価格は5万400円で、国内ではフックアップが販売代理店として取り扱う。また発売を記念し、限定パッケージには、ソニー製ヘッドホン「MDR-EX75」が付属する。 同製品は伝統のループベース音楽制作スタイルのほか、マルチトラックのオーディオレコーディングやMIDIシーケンス機能を備えるDAWソフト。Windows Vistaでの動作も正式にサポートされた。

新機能としてオーディオ/MIDIのミキシングコンソールを搭載。ひとつのウィンドウでオーディオとMIDIのミックスやルーティング、エフェクトの読み込みやオートメーションのコントロールが可能だ。またインプットバスおよびリアルタイムレンダリング機能の搭載により、外部エフェクトやハードウェア音源の利用、リアルタイムな入力モニタリングなどにも対応。そのほかMIDIトラックのフリーズ機能も搭載し、ソフトシンセの出力をWAVファイルとしてレンダリングすることも可能となった。

またソフトウェアサンプラー「Garrtian Aria for ACID Pro Player」、フランジャーやディレイなどが収録されるエフェクトプラグイン「ACID Pro Effects Rack,powerd by iZotope」、ギターアンプシミュレータ「Native Instruments Guitar Combos」、ドラム音源「Submersible Music KitCore Drums」など、約5万円相当のプラグインも付属する。


Acidまだバージョンアップの余地あるんですね。
DTMから遠ざかって結構たってしまいましたが、新バージョンの話きくと、気になります。


なぜかマイコミで知ったと(笑)。


AcidはVer1.からのおつきあいでしたが、途中でVEGASの方が気になり出しました。
まぁ、今の私の財政状況的にも気持ち的にも買うわけにはいかずに、レビュー見て楽しませてもらってます。

でも思うんですが、Acidも思い切ってPoserみたいな値段設定すればいいのになと。
Poserも結構な値段したんですが、最新バージョンが1万内で手に入れれるようになったわけで。


SONY様に移ったんで、どーんと。


無理っすよね。