ヨーグルト便秘は治るのか?

女性には便秘の方が多くて男性の便秘の方は少ないと言われてますが、私はその少ない野郎の便秘の方です。

センシティブ何でしょうね(笑)

二週間便通がなかった時に、こりゃヤバいと病院に行ったことがあります。

医師が言われるのには、人それぞれ便通の周期があるので、三日出ない一週間出ないでも本人が苦しくなければ普通は問題ないと言われました。

少しは安心しましたが、定期的に便通があるわけではないので、やはり不安です。

テレビで見たと思うのですが、ギャル曽根

あの方は普通の人から考えられないくらいのビフィズス菌(まぁそういう良性の腸内細菌)がお腹にいるとの事。

そして一日に何回もトイレに行かれるとの事。

『直通じゃん!』

ってツッコミは置いといて、んじゃ腸内細菌飼ったら便秘は治るんじゃ?
って思いました。

腸内細菌といえばヤクルトがまず頭に浮かびました。
それにヨーグルト。

ここ二週間位ですか
飲み続けてます。
ヤクルトと似た商品ありますが、少し高くてもヤクルト飲んでます。
メーカー信仰は最近あてになりませんが、やはりあるんですね私にも(笑)

寝る前に必ずヤクルトとヨーグルト飲んで寝ます。


効果のほどは?



うーん…ウ(゜ペ;)ウーン

今のところ感じられないかな〜


しばらく続けてみますですハイ。