真・三國無双5は、すっごくおもしろい!

結局、三國無双買っちゃったんですね(笑)

他に欲しいモノもないし。

日曜の昼にGeoに買いに行ったら、真・三國無双5TREASURE BOX版しか残ってない。

うう。
さすがに、カードとか本とかいう特典にはまったく興味ないし、13000円って異常に高いし。


もう一軒回ってみたら、普通に置いてありました。
カミさんに買ってきていただだき、私はお家でゲーム。
カミさんたちはお買い物に出かけました。


あっ、すべて日曜日のお話です。


っで、それがハマりまくってます。
ガンダム無双しかプレイした事なかったんで、初めての本編無双であります。


アクションものは、絶対に無理だと思ってましたが、これはおじさんでも充分楽しめる内容です。

蜀の趙雲が、デフォルトっつーか最初に選べるキャラでしたんで、やってみましたら、呂布に一発でやられちゃいました(泣)。
ガンダム無双みたいに簡単ではないようです。

何回かトライしましたが、呂布にはまったく歯が立たない。


結局、関羽で始めたんですが、これが結構スムーズに関羽伝クリア出来たんですね。
レベルもスイスイ上がりましたし、そこまで色々コントローラーいじくり回さなくても、あんまり考えて動かさなくてもクリア出来ました。
それでいて、結構達成感感じる事出来るようです。


昨日、今日と仕事終わったら、猿のように遊びまくってます(笑)。

いや、ここまで楽しめるなんて思ってなかったんで、意外でした。

三国志吉川英治版)昔読んだ事あるんで、また読み返してみようと思いました。
たしか、実家においておいたと思いますが・・・


それにしてもキャラがすごく美しいっつーか、キラキラしすぎの感があります。
このかっこいいキャラだから、こんなシリーズになるほど売れたのかな?


ちなみにウィキペディア趙雲です。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%99%E9%9B%B2

同じく関羽http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E7%BE%BD



ここまで絵が違うと笑っちゃいますね。
小説では自分の頭にキャラのイメージがある程度できますが、ウィキの絵なら・・・・


違った種類のファンがつくかもです(笑)