PS3とPSPのファームを最新に

してみました。
リモートプレイっつーか、本体で再生できるファイルは全てPSPで見る、聴く事ができるとの事。
んで、電源オンオフが、PSPなら出来ちゃうとの事。本体のスイッチを入れておかなければ、何も出来なかった今までの致命的なもんが解決したみたいです。

確かにPSPでオンオフオーケーなんですが、やり方が初めわかりませんでした。
homeボタンから終了するんですね。

PS3に外付けのHDつないでますが、そちらの再生も一応可能のようです。
ただし、挙動がちと不安定みたいです。
カーソルが動かない時や、動きすぎてとまらない時も。

また、わかんないのが、外付けHDを見に行く時、全てを表示するというオプションを押さなければフォルダーを表示してくれません。
Windowsのファイル保護と一緒の考えなのでしょうか?
しかしシステムフォルダーがあるわけじゃないんで、デフォルトで全て表示してくれた方が、親切な気がします。
どんな考えなんでしょうね(笑)

で、サブフォルダーが表示されなかったり、ファイルがあるにも関わらず、ファイルがありませんと表示したり、再起動したらフツウにファイル表示、再生してくれたり…

まだ安定してないようですね。
2.01でもまだみたいです。
私のPSPが初期型のせい?
新型ならスイスイなのかな?

後、悲しい副作用がありました。
ある意味、私にとっては致命的かも。
外付けのHDの電源がPS3と連動出来なくなりました。
ファームアップ前までは、PS3の電源切ると外付けHDの電源も一緒に切れたのですが、ファームアップ後はUSBへの電源供給が切れないようです。

しかし、これはHD側の問題かもです。
うちのPCもコンセント抜かないと、USBから電源供給してるみたいです。(USBハブのledが消えません)
でもバッファローのHDは連動で切れますから。
PS3には、市販の外付けケースを使ってますから。
ケース側の仕様かも。

インターネット経由のリモートプレイは、まだ試してませんが、これが出来ると、何が出来るかな?

旅行中に家のHDにアクセスできる。
但しインターネット接続出来る環境が必用だと。
でもインターネット環境があるならPSP使うより普通にノートPC使ってる方がずっと便利なような。
なんせPS3には60Gしか載ってませんから、役不足です。

ゲームも出来ないし(対応ゲームもあるようですが)、結局、PSPPS3を利用して出来ることは

写真を見る
音楽を聴く
動画を見る
この3つですね。

よく考えれば、インターネット環境があれば、あんまり有り難みがないようです(x_x;)


やっぱ、Pphone(PSPケータイ)を出すべきですな。
それが一番、欲しいかな。