半ケツのジーンズ

最近のジーンズはルーズっつーか、ずんだれ(方言?)てはくのがかっこいいのでしょうか?

これはダボダボですが、あきらかにずり下げてはいておられます。

時々見かける高校生も、「もう足短か!」というほど、下げてはいたのを見かけます。

女性の場合も股上が異常に短いジーンズで、もうパンツ丸見え状態もありますね。
自転車こいでられると、後ろから「大丈夫?」と声をかけたくなります。


その昔、何サイズか大きめのジーンズの腰をしぼって履くのがかっこいいといった時代もありましたが(時々所ジョージさんがされてますね)、最近のはすごいです。

スタイルいいのにもったいないなぁと思います。


adidasのダボダボジャージと、スーパースターのひも無し履きまでは、何とかついていけましたが、その後は・・・・


黒人の貧乏な方たちが、お下がりの服を着ていたのがハシリだと聞いた覚えがありますが、そこから来てるのかな?


やっぱ、歳とると保守になっちゃって新しい文化には拒否反応おこしちゃうんですかね。
あぁ〜あ。