亀田プロモーション 史郎氏の著書『闘育論』引用禁止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000008-ykf-spo
複数のテレビ局に亀田プロモーションから連絡が入った。在京キー局の担当者はこう話す。「25日の夜、上層部に亀田プロから史郎氏の著書『闘育論』(集英社刊)から引用する場合は許可を受けるようにとの要求があった。25日までは問題がなかったのに。現場でどういう引用がダメか出版社にも確認をすると、『宣伝以外の引用はダメ』といわれた。この期に及んで、そんなこと言えるのかと驚いた」
 この局では26日、情報番組などで放送予定だった亀田関連の企画で、すでに制作済みだった素材をチェックし、引用部分の修正、カットの作業に追われたという。
 「闘育論」は史郎氏が、偽りの謝罪や勝つためには手段を選ばない、独特の「教育論」を記した著書で、亀田家騒動のルーツともいえる存在。本紙をはじめ、これまで多くのメディアが同書に満載された今日を予測させるエピソードを紹介してきた。
 亀田プロの代表取締役は史郎氏。ボクシング界からの引退をジム会長に告げた同じ夜、今後のプロモーション活動にも熱意を燃やしていたようなのだ。


なぜだか毎日亀田さん関係の話題に食いついてしまう自分がいます。
先日の亀田興毅会見で、見直した感もあったんですが、この記事でまた???の感受けました。


オヤジさんはそういえば亀田兄弟のプロモーション社長さんなんですよね。
ボクシング以外は仕切っているわけで。


「闘育論」に関しては、例の「謝ればいいやん」的な記述があって、亀田興毅会見を疑問視する基礎となってます。
会見に関しては好意的な見方が増えているようですが(私もでしたが)、また今回の引用禁止記事でまたオヤジさんの悪い印象が出てきた感じです。


世間的にはオヤジさんが悪。
息子はホントはイイヤツだったんだ。
で、今回処罰されて息子も謝ったしもういいかな。
一から出直してがんばれよ。


まぁ上から目線といえば、そうですわな(笑)。


私は、
いい人がお金儲けするのは構わないけど、あくどいヤツが金儲けするのは許せん。
特にあの威圧的な態度のオヤジが今からも息子使って金儲けするのはダメ



みたいな



貧乏人のひがみっちゃぁひがみかもです。