友達の友達はアルカイダ

アル・カーイダ」発言の鳩山法相に文書報告を指示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000415-yom-pol
町村官房長官は31日の衆院テロ防止特別委員会で、鳩山法相が「友人の友人が(国際テロ組織)アル・カーイダ」と発言した問題で、2日までに事実関係を文書で報告するよう法相に指示したことを明らかにした。
 一方、鳩山法相は同日の衆院法務委員会で、「過激派に走った人は(法相の趣味の)昆虫の世界では有名な標本商で、3回は日本に入国しているという話を聞いた。(当時)いくつかの省庁に調査を求めたが、結果が出てこなかった」と述べた。そのうえで、当時の状況について可能な限り調査する考えを示した。


そうそう、今朝のテレビで見たんだっけ。
鳩山センセったら、何を考えてんでしょう?

オレの情報網は凄いぞって言いたかったのかな?

顔が広いぞって言いたかったのかな?


それにしても、例の爆破事件があるの知っていたなんて言っちゃったら、じゃなんで報告しなかったの?って事になっちゃうのわかってるのに。

不謹慎だけど、不思議すぎます。

大臣ですからね。
大臣。



またメディアの一部出しのパターンかもしれないけど。
法相の会見の全体見てないからよくわかりません。