iPhoneの日本発売時期

906シリーズの情報探してると、どうしても出てくるのが例のiPhone

憶測の情報たくさんあります。
6月にDocomoから発売というのが、信憑性高い感じがします。

てか私の希望が多分に入っておりますが(笑)。



ドコモvs.ソフトバンクiPhone」争奪戦過熱 ポイントは“上納金”か
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/10/news091.html



アップル、「iPhone」日本投入でドコモとソフトバンクと交渉
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20363612,00.htm



今年の1月時点の記事なんで古い情報ですが、これ以降あんまりiphoneの日本発売の情報(公式なというか大手の)がないようです。


これは、水面下でもう決定してるに違いないと。

知ってるけど、発表が出来ない状態だと。



どちらで発売されるのでしょうね?
ソフトバンク
Docomo

先に書いたように私はDocomoだとは思いますが、ソフトバンクの最近の攻勢から考えると・・・・・
もしかしてという事もあり得ますね。


iPhoneの性能がいかほどなのかはわかりませんが、発売されるとしばらくは既存のメーカーはキツイ状態になるかもです。

間違いなく最初は品薄が続くでしょうし、ヤフオクあたりで高値で出されるような気がします。



次に買うのは、P906でほぼ決まりかけてましたが、またちょい待ち状態になりそうです。


でもiPhoneって日本語サクサクなのかな?
ATOKとかついてくんのかな?
その昔ことえり使ってた頃は泣きみたからなぁ。

てか最近のMacってどうなんでしょう?
すっかりご無沙汰ですんで、全然わかんない。


これまた古い記事ですが。

iPhoneが日本語入力をサポート?
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/01/news118.html

ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/IPhone#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.A7.E3.81.AE.E7.99.BA.E5.A3.B2.E4.BA.88.E5.AE.9A


楽しそうですね。