PCゲームしないんだけど欲しいnote

Gateway、GeForce 8800M GTS/WUXGA液晶搭載のゲーミングノート
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0508/gateway.htm
Gatewayは、GPUにGeForce 8800M GTSを搭載したゲーミングノートPC「P-6861jFX」を、日本向けに5月中旬より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は179,800円前後の見込み。
同社のゲーミングPC「FX」シリーズに属するハイエンドノート。モバイル向けハイエンドGPUであるGeForce 8800M GTS(512MB)と、1,920×1,200ドット(WUXGA)表示対応17型ワイド液晶を搭載し、DirectX 10対応ゲームのプレイに好適とした。
そのほかの仕様は、CPUにCore 2 Duo T9300(2.50GHz)、メモリ3GB、Intel PM965 Expressチップセット、250GB HDD、±R DL対応DVDスーパーマルチドライブ、OSにWindows Vista Home Premiumなどを搭載する。
インターフェイスは、ExpressCard/54×1、5in1カードリーダ、USB 2.0×3、IEEE 1394HDMI出力、eSATA、ミニD-Sub15ピン、IEEE 802.11a/b/g対応無線LANBluetooth 2.0、Gigabit Ethernet、130万画素Webカメラ、音声入出力などを備える。
バッテリは9セルリチウムイオンで、駆動時間は約2時間。本体サイズは約400×298×43mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約4.2kg。

 
ツクモでのWebショップ
http://shop.tsukumo.co.jp/ebto/ebto.php/http://www.tsukumo.co.jp/emachines/mitsumori/P-6861jFX_ts.html



ノーパソ買わないんだけど、魅力ある製品だと思います。
解像度1920×1200
T9300(2.50GHz)
GeForce 8800M GTS(512MB)
eSATA
かなりトキメキます(笑)

DELLでよく買い物かごまで入れるんですが、プチッとまではいきません。


EeePCとか工人舎のPCとかも、いいとは思うんですが数台買おうという気もお金もありませんので、もしノーパソ買うなら1台しか買えません。

純粋なモバイルとかは多分しないだろうから小さなモデルはいらないだろうと。

15インチは一番安く買えそうな位置だけど、イマイチ・・
(でもDELLの Inspiron1520。オプションてんこ盛りで98000円位の時はホント押さえに押さえました(泣))


XPにこだわってるので、今はなかなか最新機種ってのは手に入りません。
今回の「P-6861jFX」もVistaですし。


え??


Vistaかぁ。
オプションでBusinessもUltimateも選べないのでダウングレードも出来ないHome Premiumしか選択肢ありません。

Vistaでは動かないソフトたくさんありそうなんで、怖くてやはり買えないかなぁ。


書いてるうちに購買意欲がなくなってきました(笑)。


なんで最近はすべてVistaがのってて、XPとどちらか選べないんでしょう?
VistaとXPと客が選べるようにしてくれればもっといいのにと思います。

MSからメーカーの方になにか釘刺してる感じです。


ようはソフトを使うためのPCですから。
PCの性能やディスプレイの性能を求めるのもソフトをより快適に使いたいためです。

バージョンアップしなくても今のバージョンのソフトがVistaで走るならそれでもいいんですが、多分走らないっぽいんですね。



2000からXPにアップした時、古くて動かなかったソフトが動いてくれたのには感激しました。
Windows7
互換性の方お願いしますぜ。


一応動作するんであれば、徐々にソフト揃えていけますので。