SpaceNavigator到着後


ボコボコでございました(大泣)。


GoogleEarthは立ち上げと同時に強制自動ズームアウト後、エラー出て終了。
Google SketchUpは、まったくデバイスとして認識しない。
Acrobat Readerも立ち上げと同時に自動ズームアップしてしまいます。


なんじゃ、これは?


ドライバーの更新かけても効果なし。
届いたら使おうと思っていたGoogle SketchUpも修正インスト数回しましたが効果無し。
アンインストール後、再インストしても認識しない。
結局あきらめてGoogle SketchUpをアンインストール。

Acrobat Readerはドライバーで切って、使用しないようにしました。

しかし、SpaceNavigatorの目玉というか、これだけの為に購入した人もたくさんいるであろうGoogleEarth。
こいつが使えなければ買った意味がまったくなくなります。


立ち上げと同時にズームアウトやズームインが発生するという事はどうも、ロジクールのMXエボリューションとのバッティングっぽい。
それもスクロールホイルとの競合が怪しいです。


どちらのドライバーも一旦アンインストールしてからと思いひとまずシステムの復元を行いました。
ロジクールは随分前にインストしてますので、まずSpaceNavigatorのドライバーインスト直後に復元。


そこでGoogleEarth立ち上げ試しましたが、依然としてズームアウト後、異常終了。



そこで昨日シャットダウン時までシステムを遡りました。



SpaceNavigatoのドライバーを再度DL後、お祈りしながらGoogleEarthを立ち上げ・・・・・


OK!


現在のところGoogleEarthだけは使えるようになってます。


ワタシのPCは詰め込みまくってますからね。
決してドライバーのせいだけではないと思われます。

ハードのスペック的には遅いマシンではないのですが、音楽はやりたいCGも動画もやりたいとの事でてんこもりPCであります。
起動も遅いはずですわ。

そろそろクリーンインストールもしくは新規組み直し時期かもです。




到着初日からボコボコですんで私も不機嫌そのもの。

ごめんねカーチャン。
八つ当たりして。
反省してます。