なぜ夏になると電化製品が逝っちゃうのか

冷蔵庫、エアコン、それにとうとうテレビも逝っちゃいそうです。

世界のメーカーDACUS。
97年製14型アナログテレビ。
我が家のキッチンでがんばってくれてました。
購入価格が確か6800円位ではなかったかと。
ディスカウント店で購入した安い室内アンテナで我慢しててくれました。
しかしこの高性能テレビも今年の暑さにとうとう負けちゃいそうです。


症状は解像度が640X10くらいになっちゃいます。
最悪10X10にもなりますな。
まもなく0X0になっちゃいますでしょう。


台所で一応見れればいいと思ってましたが、今アナログテレビを買うのもちょっとなぁ・・という事でデジタル放送対応テレビってのを調べてみました。
設置場所が限られてますので大画面はまず無理。
一番お買い得感がある32型ってのは置けません。
今までが14インチなんで15インチほどの液晶と思いましたが非常に小さく感じます。


まてよ。
室内アンテナじゃデジタル放送映らないじゃ?
だったらアンテナの増設工事もしなきゃならない。


おお。
今の液晶テレビってPC入力出来るんじゃん。
TX2105つなげたら、大画面で快適かも。
フルハイビジョンじゃないなら、だいたい1366x768表示出来るんだ。
TX2105が1280X800だから・・
あんまり変わんない。
シャープのAQUOS LC-26P1。
26型でフルハイビジョン。
意味があんまりないような感じだけど、PCモニターと考えたらいいんじゃない?
価格コムで最安119705円。
32型のフツーのやつ余裕で買えちゃうな。
ちょっともったいないような。
思い切って32インチ買おうかな。



キッチンのスペース測り・・



ダメじゃん。
安いヤツでいいかも。
でもせっかく買うんならPCもつなげたいし。
じゃ26インチくらいで解像度高いやつはと・・
シャープのAQUOS LC-26P1。
32インチ買えちゃうな。



キッチンのスペース再度測り・・・・



やっぱダメじゃん。





こんなやつや
こんなやつ

そしてこんなの
こんなのも


ホントどうしようかな?