ソフトバンク買い増し

ヤマダにアイロン買いに行ったらソフトバンク月八円の文字。

携帯の価格表示は文字通り受けとると悲しい思いをする事がほとんどなんで、信じられなかったんですが、カミさんと娘が話聞いたらホントらしい。

学生ならば二年はマジで基本料月八円。
その後480円のホワイト学割に移動。
よくわからないけど家族で二人ソフトバンクに入ると月何百円かの無料通話がついて、五千円のキャッシュバックがあるそう。
端末がコレしか選べないけど9800円×2台なんで二台で一万しないらしい。
カミさんの友人にソフトバンク持ちがいるそうだし、娘の新しい友達っつーのもソフトバンク買い増しするらしいし、加入決定。
Yボタン押すだけで料金発生すると言われるソフトバンク端末だけどオプション入らなければYボタン押しても繋がらないとの事。
これならパパも安心だよね(笑)。

ソフトバンク間の通話は無料だというし、ただトモの輪が広がってる訳がわかるような。


で実際に窓口説明に入ったらチョット違和感発生。
最初はフルオプション入らなきゃならないらしい。
事務手数料二千何百円は説明されたけど別に最初の一月に五千円発生するとは聞いてなかった。

で初め一月はインターネット繋がるからYボタンで料金発生すると。

だよね?

まぁオマケにソフトバンクのお父さん人形とソフトバンクホークスのユニフォーム、それに野球の入場券をベアで貰えたんで五千円はOKかな。

端末はソフトバンクが一番魅力的なヤツ多いし、使ってみて良かったら一族郎党(笑)ドコモから乗り換えるかも。


その前にまず例のクーポンが来たら速攻でオプション総はぎ取りしなくちゃね。