【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1097445

注目のURLから見ました。
キャッチーなメロディでおもしろかったです。

ミョーに残りますね。
「♪みっくみっくにし〜てあげるゥ〜♪」


VOCALOIDろいうものは、よくヤフオクで見てました。
VST対応の人声サンプラーのようなものなのでしょう?

人の声を再現するのは、思っただけで苦労しそうです。

「あーりーがーとーうー」
っと歌わせるのも、たぶん「あ+り+ぃ(のばす)+が+あ(のばす)+と+お(のばす)・・以下略」
を基本に、ビブラートとか、かけていかなくてはならないのではないかと。

分解作業と解析が結構忙しいかなっと敬遠してました。

えらい初音ミクって最近耳にしますが、相当売れてるのでしょうね。

みなさん、技術持ってて羨ましいです。
使ってみたいけど、持ち腐れになるのはわかってるので、人の作品で楽しませていただきます。


本当に簡単に歌わせる事ができるようになれば、いいですよね。
PCも昔は、一部の人間のものだったのですから。
線一本、円を描画するだけでもプログラム必要でしたし。

ツールが進化すれば、思ってみなかった文化が出てきます。



私が昔あんなに苦労して習得した事が、今では誰でも簡単にできるようになってますもんね。




ねたましい・・・のが本音かな。


苦労してきた事が、意味なかったかなと(泣)