モンスターハンターポータブル2

ゴジラ映画をPSPで観てました。

ふとPSPの初ミリオンであるというモンスターハンターポータブル2というものを買う事にしました。

ローディングの遅さに我慢できなかったPSPUMDゲームですが、朝からのGEOのチラシに1980円と出ていましたので、そんなら巷で話題のゲームとやらを体験しようかなっと(笑)


レンタルDVDの中にさりげなく入れて無事購入。

やっぱ、ちと恥ずかしいもんがあります。


で基礎の基礎という訓練をしたんですが、キー触るとこ多すぎ(泣)
十字キー移動ベースで今まできたもんで、ジョイスティック移動&十字キー視点移動なんて…

馴れるのかな?

武器毎にキー操作が違ってくるんでしょ?

基礎の基礎のマンモス(?)みたいに簡単ではないんでしょ?

クリアした後に不安が…

ストリートファイターでのコマンド入力型必殺技にどうしても馴染めず、アクション系はしてなかったのですが(あっPS3ガンダム無双は面白かった)


よかったぁ〜
イチキュッパで。


FFのクライシスコアもアクションとの事だから、買わずに正解。


やっぱ年取ったら、GBA_SPでテトリスやってるだけでOKかな(泣)


その後
初心者訓練で生肉を2つ取ってくる&こんがり焼き肉を作るをクリア。
てか、クリアっていってもいいのかな?
こんがり焼き肉のタイミングがよくわかんないまま、なんとか出来ました。
マニュアル再読。
・・・・・
うわぁ〜
操作方法びっしり
武器によって違うんだ。

Lodingは相変わらず遅いしな・・・・

再度
よかったぁイチキュッパで。