PS3に外付HDDをつないでみた。

FAT32しか認識しないとの事で、WebからフォーマッターをDLして、250GのHDDをNTFSからFatへFomatし直しました。
マイミュージックとデジカメのフォルダーをそちらにコピーして、PS3と接続。


内蔵のHDDと違ってデフォルトでは何も表示してくれません。
オプションの「全てを表示」でやっとフォルダー認識してくれます。


しかし、ミュージックにしろ画像にしろ、内蔵のHDDみたいには色々整理してくれませんね。

同じ扱いができるようにしてくれればいいのに。
なぜでしょう?

音楽は全フォルダでのシャッフルをしたかったのですが、できるのは1フォルダーのみ。
もちろん画像も1フォルダーのみのスライドショー。


SONYさま。
よろしくお願いいたします。
ユーザーの願いはわかってると思いますので。


そうです。
ぶっちゃけ「DViCO」みたいな製品を願ってると思います。


ええ。
著作権の問題とか、プライドの問題とかなんでしょう。

どうすれば売れるかはわかってると思うのですが、何が邪魔してるんでしょうか?


手始めに何でも再生出来るようにしましょうよ。
それだけでも、価値がどーーーーーーーーんと上がりますよ。


DVD-Rとか昔のヤツは読めなくなってるのが出てきてます。
家庭のVIDEOをせっかくDVDに焼いたのに、読めなくなったらわやですわ。
DVDの普及期に半永久的に大切なビデオをDVDで残そうなんて、メーカーいってましたね。
CD-Rとまったく同じで、メディアは不安定ですよ。
再生プレーヤーさえあれば昔のテープメディアの方が、ずっと安心かもです。


っで、HDDですよ。
バックアップ必須としてHDDに残すのが一番かなと私思います。
VIDEO_TSの再生かISOの再生もカバーして欲しいもんです。



PS3をゲーム付き高級DViCO製品にすべきです。

そうしないと、外国の何でもありに、へたしたら食い荒らされるかもですよ。

出来るのにやらないじゃ、だめっす。



やらなきゃ!




追記

MovieTankと

TVix M3000U
も持ってますが、M3000Uの方が古いけど自由度高いです。
MovieTankはハイビジョン対応って事で買いましたが、VideoTSフォルダー認識してくれません。
ISOはOKなんですが。


TVix M3000Uは。現在車載専用で入れっぱなしですが、調子いいです。
250GのHDD入れてますが、音楽や映像、車で見放題、聞き放題でいい感じであります。
再生リスト(m3uだっけか?)も普通に認識してくれるし。


日本のメーカーは足枷がありすぎなんでは?
地デジHDDレコーダーも足枷がなくなれば、もしくは緩くなれば、即購入なんですがね。
今の規制じゃ買う気がまったくおきませんな。



おかげでうちの46型プラズマは、アナログ放送しか見れません(NHK衛星除く)。
通常放送は画質汚すぎで、普段はキッチンの14型アナログテレビ(6800円位のヤツ)で観てます。

プラズマが稼働するのはPS3のDVD再生の時ぐらいですか。
こいつは、確かに綺麗に再生してくれます。
アップスキャンコンバーターってのは偉大だなぁと感じます。
さすが、そのへんは天下のSONYですわ。


最近のプラズマは消費電力も低くなったときいてますが、うちのプラズマは古いので結構電力消費するみたいです。
その点、あんまり稼働しないのは正解かなっとも思ったりして(苦笑)