「ルパン三世 GREEN VS RED」


http://ascii.jp/elem/000/000/077/77984/index-2.html
ルパン三世登場40周年を記念して(株)トムス・エンタテインメントが製作する新作OVAルパン三世 GREEN VS RED」で、2008年3月の発売に向けて製作が進められている。
ルパン三世 GREEN VS RED」は、2人のルパンの戦いを描くもので、舞台はずばり東京。ラーメン屋に務めるしがないフリーターで、女子アナウンサーとして成功した有希子という彼女もいる康夫が、今の自分とは違う自分を求めて、ルパンに挑戦するというもので、格差社会の歪みを描こうとしている。
映像については最近のテレビスペシャルとは大きく異なり、キャラクターがかなり描き込まれ、背景なども綿密なロケハンを行ない、高品質な作品の誕生をうかがわせるものとなっている。ポスターなどにも使われている包帯を巻いて顔が見えないルパンについて宮監督は「偶像としてのルパンを描きたい。顔がなくてもルパン三世なんだ、という余裕のあるところを描こうと考えています」と語った。


カオストロのルパンが最高だと思ってます。
ルパンも好きなんだけど、山田康夫さんの声がとても好きでした。

TVで見たダーティハリー
1作目でしたが、こいつもしびれました。
歯をかみしめたように話すイーストウッドの吹き替え。
あまりよく覚えてませんが、
「何発売ったか自分でも覚えちゃいないんだ。だがな、こいつぁ44マグナムっていって世界一強力な拳銃だぁ。おまえの頭なんて一発で吹っ飛ぶぜぇ」
2回出てくる台詞ですが、1回目と2回目じゃまったく意味が違ってくる。

んで、悪役がまたにくらしいんだ、これが。

ダーティハリーのDVDを借りたのですが、吹き替えに山田康夫さんが入ってませんでした。
ダーティハリーだけは、原語ではなく、山田さんの吹き替えで見たい唯一の作品ですね。

あっルパンからずれちゃいました。
2008年公開だから来年です。

見るかなぁ〜!?