自民・民主の大連立可能性、首相が慎重姿勢

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000206-yom-pol
 福田首相は31日昼、自民、民主両党による大連立が民主党の小沢代表との党首会談で話題になったかどうかについて、「そこまで至らなかった」と述べた。
 そのうえで、両党の大連立の可能性について「頭の中では何でも出来るが、現実社会の問題としてはどうか。考えるのは自由だが、実行可能なことを考えてもらわないといけない」と述べ、慎重な姿勢を示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 これに関連して、町村官房長官は同日午前の記者会見で「(大連立が)絶対にないと断定するつもりはないが、各国の政治構造の成り立ちの違いを無視し、『大連立、大連立』というのはどうか」と述べた。
 公明党の北側幹事長も記者会見で、「衆院小選挙区で一人だけを選ぶ今の選挙制度の下では、(大連立は)現実的には容易ではないのではないか」と述べ、現行の選挙制度では難しいとの見方を示した


その昔、自由党と、民主党が合体して自由民主党が生まれました。
今回自民党民主党が合体したら、どんな名前になるのでしょう?



もちろん自由民主党なんでしょうね(大笑)



そんな事はないと信じたいですが・・・・、
もし大連立があるなら日本は終わりですわ。


日本新党の時は大失敗でしたが、あれは特別として、次回は民主党にいっぺん政権任せたらと個人的に思います。

選挙があるんだから、まずいのならまた変えれる自由があるんだし。

日本が大好きで日本に生まれた事を感謝してますが、不安が最近多すぎます。