<暴君ハバネロ>さらに激辛バージョン! スープもゲームも展開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000008-maiall-bus_all
「超暴君ハバネロ2.0倍」は、これまでの辛さの約2倍。また「大魔王ジョロキア」は、今年のギネスブックハバネロを超えた「世界一の辛さ」と認定された「バフット・ジョロキア」種を採用。「どちらが辛いのか?」という問いに対して、東ハトでは「消費者のみなさんにお任せします」としている。実際に食べてみたところ、「超暴君ハバネロ」はコンソメ味を基本として、ブラックペッパーの風味。一方の「大魔王ジョロキア」は、やや酸味のきいたチリソース味。食感は、前者がギザギザのリング状で硬めなのに対して、後者はフラットなリング状でかみやすい。どちらも舌にぴりりとくる辛さで甲乙つけ難いが、個人的には、あとから辛味が込み上げる「超暴君ハバネロ2.0倍」に軍配か。いずれも一袋食べ終わるころには、額に大粒の汗を浮かべるのは間違いない。

最初にハバネロ食った時、結構きて途中でやめようと思った記憶があります。
で、今は普通に一袋食べれるようになったわけで。
人間の適用力ってすごいなと思います。

近所のインド人が作るカレー屋専門店があって、そこは辛さが選べるんですが、一度数倍のを注文してみたら食べれませんでした。
最初に一口はいいのですが、後からもう拷問状態でした(笑)


辛いの好きだけど、辛いの食べれないという矛盾。


こいつも今度見つけたら食べてみます。