ヤフーが2007年の検索ランキングを発表--1位は2年連続で「mixi」

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20362185,00.htm
ヤフーは11月30日、2007年1月1日から10月31日までに検索されたキーワードを集計し、ランキング形式で紹介する「2007検索ワードランキング」を発表した。
 2007年に、最も検索されたワードは、2006年に続き「mixi」となった。2位には2006年には7位だった「YouTube」がランクイン。2006年に2位だった「2ちゃんねる」は3位となった。
 さらに2007年に注目を集めた「脳内メーカー」(8位)、「ニコニコ動画」(9位)などもランクインしたほか、2006年には32位だった「ウィキペディア」が15位となるなど健闘を見せた。
 一方、モバイル版の検索ランキングでは、1位に「2ちゃんねる」、2位が「Google」、3位が「mixi」となっており、4位以降にはコミュニティー関連サービスの名称が続くという、PCとはまた異なったランキングとなっている。
 また、画像検索では「グラビア界の黒船」のキャッチフレーズでも有名な「リア・ディゾン」、Yahoo!商品検索ではサンダルの「クロックス」、Yahoo!ブログ検索では「加護亜依 喫煙」がそれぞれ1位となっている。
 ランキングの詳細は以下のとおり。
2007年総合ランキング(50位まで) 順位 2006年順位 キーワード
1位 (1位) mixi
2位 (7位) YouTube
3位 (2位) 2ちゃんねる
4位 (3位) Google
5位 (4位) 楽天
6位 (5位) Amazon
7位 (6位) goo
8位 ( - ) 脳内メーカー
9位 ( - ) ニコニコ動画
10位 (8位) ANA
11位 (9位) JAL
12位 (12位) NTTドコモ
13位 (10位) MSN
14位 (11位) ハンゲーム
15位 (32位) ウィキペディア
16位 (17位) JR
17位 (13位) Gyao
18位 (15位) au
19位 (18位) 郵便番号
20位 (19位) じゃらん
21位 (16位) Hotmail
22位 (23位) ハローワーク
23位 ( - ) ソフトバンク
24位 (40位) 価格.com
25位 (22位) 地図
26位 (21位) NHK
27位 (25位) トヨタ
28位 (24位) おもしろフラッシュ(おもしろフラッシュ倉庫
29位 (28位) H.I.S.
30位 (20位) フジテレビ
31位 (27位) JTB
32位 (31位) 郵便局
33位 (34位) ユニクロ
34位 (43位) JRA
35位 (14位) livedoor
36位 (26位) ぐるなび
37位 (30位) リクナビ
38位 (29位) 宝くじ
39位 (33位) オリコン
40位 ( - ) 花より男子2花より男子
41位 (49位) ニッセン
42位 ( - ) TSUTAYA
43位 (45位) 価格
44位 (42位) ヨドバシカメラ
45位 ( - ) toto
46位 (38位) Dell
47位 (41位) ホンダ
48位 (47位) キヤノン
49位 (46位) TBS
50位 ( - ) ホットペッパ


1位がmixiですか。
そういえば、mixi。ご無沙汰してます。

皆さん元気にしてんのかな?


SNSというものを、今までいくつか試してみましたが、面白いといえば面白かったですね。

ただ、結構長い期間そこにいると、様々な関係が生じてきて、下手するとドロドロになる可能性ありです。



結果、浅く楽しくが一番と思いました。


実社会で結構気をつかいますんで、ネット上でも気を遣ってると疲れてしまいます。
今の垂れ流し状態が、気ままで何も考えず、自分なりの楽しみがありいいかなぁと再度思いました。


さて検索ランキングですが、知らないのもありました。
ハンゲーム・おもしろフラッシュ・H.I.S.この3つは???でしたね。


花より男子2なんて、ランク入りするほど人気なんですな。
そういえば、家の家族もはまって見てた気がします。


私はドラマほとんど見ません。
海外のドラマも、そういや見ないですね。

話題だった24とかいうのも、結局見てない・・・・・


Gyaoも昔は見てましたが、最近行かないなぁ。
広告がね・・・
当初はシークバーあったような気がしますが、途中から飛ばす事出来なくなってから(でしょう?)、辛くなりました。


年取ると懐古趣味が出て、YouTubeの方が面白いと。
ニコ動も、また違った面白さがあります。

何かアップしたくなる時もありますが、次の日になるとテンション落ちてますね。


やはり、消費しか出来なくなってんのかな(悲)。