太王四神記とハイビジョンレコーダーの密接な関係

韓流ブームは、もうブームと言えないような普通のカテゴリーになっちゃったみたいです。
冬のソナタから、韓流にはまっていったオバ様達はそれからイビョンホンやチャンドンゴンといった新たなスターを見つけて追いかけてるようです。


私のカミさんも例外ではなく冬ソナから始まった韓流にドップリ浸かっています。
GEOに行ったら真っ先に韓流コーナーを見に行きますし、そこで会った知らないオバ様と親しそうに話す光景をよく見ます。
そこで情報仕入れて、新たなDVDを借りまくるのですね。

それにしても長い!
韓流のドラマは長いです。
24巻とかあります。

それを下手すると一日中でも見続ける事が出来るというから、韓流恐るべしです。



さて、太王四神記
韓流ブームを起こした元祖のペヨンジュン氏の最新作だそうで。
BShiで12月3日(月)スタート。全24話みたいです。

AV関係は私の趣味でカミさんはまったく興味なかったようですが、今回ヨン様で、おまけにハイビジョン放送。


食いつきまくってます(半笑半泣)


ホントは来年位に例のダビング10が実現するようで、それに併せてハイビジョンレコーダー買おうかなと思ってましたが、カミさんの食いつきが異常です。



「買ってもいいオーラ」が漂ってます。



カミさんの購買許可が出るのはいいのですが、市場のリサーチが全然完了してないんで、どれ買ったらいいかよくわかりません。


次世代メディアのHD-DVDBlu-rayは、まだ欲しくありませんが、DVDにハイビジョン録画出来る機種は欲しいです。
HD Rec対応のVARDIA「RD-A301」あたりが、私的にはいいと思いますが、まだ売ってないみたいだし、300Gは少ないような気もするし・・

PS3との連携考えたら、やっぱSONY買った方がいいのか。
でもDVDにハイビジョン録画対応したデッキはまだ売っていないような。


では、フルハイビジョン4倍録で話題のパナソニックのデッキかな・・


今までHDDレコーダーは東芝使ってたし、結構安価でいいイメージあるから東芝はいいと思うけど、PS3も生かしていきたいしなぁ〜・



うーん・・・・・・



流動的です。




てか、今年買うのは負け組になる予感がヒシヒシ感じられるんだけどなぁ〜。

カミさんの許可と買う気が出た時に買えるのはいいけど、後で後悔したくないもんなぁ〜

結局、オレの給料で買うんだからなぁ〜


・・・・・・・・・・(悩)・・・・・・・・・・・