iメニューのぼったくり

携帯でネット見るときはGoogleかYahooから飛ぶんですが、久々にiメニューを見ました。

「ムツゴロウさん賃金不払い」からクリックしていくと、詳細見たかったら月額280円支払えとの事。

昔「ここから先は有料です」というCMがありましたが、こういう普通のニュース見るにも課金するとは意外です。
無料でいくらでも詳細見られるサイトありますから。

天気予報も有料だったかな?
何も知らない方(お年寄り?)は、そのままクリック→契約→ウマーって感じですか?

携帯は確かにビッグビジネスでしょうね。

月額200円程度でとやかく言うのもなんですが、私にはどうも・・・
ですね。