「全く違う感じ」五輪競泳3選手がスピード社の水着試着

http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/swim/swimming/news/20080517-OYT1T00608.htm?from=main4
競泳北京五輪代表の森田智己伊藤華英(以上セントラルスポーツ)、佐藤久佳(日大)の3選手が17日、英スピード社の新作水着「レーザーレーサー」を試着して、東京・辰巳国際水泳場で行われた日大・中大対抗競技大会で泳いだ。
 伊藤は百メートル背泳ぎで、自身2番目の好記録となる1分0秒59をマーク。森田は専門種目外の百メートルバタフライで、今年の日本選手権なら6位となる自己ベスト52秒94を出した。2人を教える鈴木陽二コーチも「五輪まで時間がないので試してみたかった。泳ぎ込みや筋トレで疲れているこの時期にしては、いい記録が出た」と、水着の効果を確認できた様子。「疲れてきたラスト15メートルでも、足が動く感じはあった」(伊藤)、「飛び込んだ時から、全く違う感じがした」(森田)と、選手も性能を肌で感じ取っていた。
 鈴木コーチは「日本水泳連盟から使用許可が出れば、今後2人が契約しているミズノ社から出る新水着と併用し、どちらを五輪で使うか決めたい」と語った。


最近よく聞くスピード社。
性能の違いがわかるというだけで、一流なんでしょう。


昔チャリにはまってた頃の話ですが、
「キミ達がどんだけお金かけて軽くしようが、俺は19800円のママチャリで絶対に勝てるよ」
競輪選手の方がおっしゃってました。

新しいパーツに変えて満足してましたが、確かに対値段の価値があったのかどうか・・?
数グラムの違いで万単位消えましたからね。
ほとんど自己満足の世界だったかな

でも実力が同じならギアの性能が勝負をわけますね。
当たり前です。


なんにしろ、
頑張れニッポン!っと。