コーヒーと健康?

どこかで見ましたがコーヒーには○○を抑制する効果があるとか。

どこかの研究機関がコーヒー飲まない方を対象に1日5杯のコーヒー飲ませて○○に効果がある事を実証する被験者募集とか。

1日5杯なんてフツーですが(惑)。
朝、昼、晩にブルックス
昼間に缶コーヒーを2本。
休みになるとチェーンコーヒーになるんで、8杯位飲みます。
それもマグカップで。

これって…

ヤバいのかな?

それにしても私は嗜好品関係には酷く依存してます。

健康や先に対する漠然とした不安はあるけど、止めれない(泣)

毒飲んで中和剤、また毒飲んで中和剤の繰り返し気分です

コーヒーはブルックスのを大箱買い。
タバコもカートン買い。

学食でもらいタバコをしていた頃が懐かしい。

あ〜
人生やりなおしてぇ!
同じ過ちしそうだけど(泣)


ちなみに○○は、ガンとかメタボとか、そのへんのもんだったと思いますが。