結構漢字は読めると思ってました

書けないですが(泣)

小さい頃読む本にはルビふってありましたから。
で、お子さま向けの本にあきたらず、ルビふってない本を読むようになったんですね。
周りからは,わかんない漢字や言葉が出てきたら辞書で調べるよう言われてきましたが、それはどうも…。
めんどいし、こんな意味なんだろうと読み流してました。

読み物としておもしろいモノを読みたいだけで、勉強しようとか知識を増やそうとか言う読み方はしませんでした。


最近テレビでクイズ番組がブーム(?)みたいですが、読めない漢字とかあるんですね。

ちとショック。

やっぱりいう事聞いて、辞書ひいておけば良かったかなとふと思いました。


まぁ思っただけなんですがね(笑)