五郎とゴロー

ウルトラQというテレビシリーズがその昔ありました。

いい時代になりました。
DVDで見れるんですから。

っで、その二話。
五郎とゴローを見ました。


ウルトラQは、日曜の午後7時から30分あったのですが、この回がよく放送できたものですね。
いや、時代は相当変わってます。

話自体は、ある食物を食べた猿が大猿になってしまい、最後には外国の島に連れて行かれるであろというものなのですが。
登場人物の設定がまず今の放送では絶対に出来ない設定です。


いやぁ〜。
当時は、ただただ猿の顔が怖かったという思いしかありませんでしたが、今見ると色々と考える事ができます。


ラストシーンの、五郎の叫びの意味も、なかなか深いものがあると思います。


また、借りてこよ〜っと。


あっ、ウルトラマンのフジ隊員も出てましたね。
続けて抜擢されたんだ。


ググったら、出てきました。
世の中、すごい人ばかりですね。
http://homepage.mac.com/onishi2/story_02.html