<ヤマダ電機>ベスト電器株を買い増し計7.71%に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000109-mai-bus_all
家電量販店最大手のヤマダ電機は25日、同7位のベスト電器の発行済み株式総数の1.24%を買い増し、計7.71%を取得したとする大量保有報告書を関東財務局に提出した。9月10〜14日に101万株を市場内外で買い増した。保有株数は計631万株になった。

地元では、ほとんどヤマダの一人勝ちの感があります。
昔からあったマツフジ電機もつぶれて、コジマもあんまり元気ないような感じ。
ベスト電器も相当昔からのつきあいです。

昔は楽器も扱っていて、ギター&ベース買いました。
安く買えた覚えがあります。

っで、最近はほとんど存在感がないような・・・
お店に行っても、ほとんどお客さんいないような。

ヤマダはぎっしり入ってますな。

あそこは、そこまで安いとは思わないけど、ポイントがあるから強いのかな。
それと広告バンバンうってるもんな。

ベストは、店員もあまり活気がないし、確かにむかつくヤツもいたからな。



でも、昔からのつきあいだし、思い入れもあるんです。
頑張ってね!


出店だけは、最近よく見るのだけど・・・・
ちょっと、危ない感じがします。

予感なんだけどですね。