どちらが本物なのか?

最近、新しいモノ買っても、ほとんど使いこなせていません。
ブツが届くまでが一番ワクワクしてて、いざブツが手に入ると想像とは違う事に気づき飽きちゃうという。


楽器やそれに付随するエフェクター等、PCのソフトウェア、キーボードやその他の入力機器。


昔はそうホイホイ買う事は出来なかったし、買ったら骨の髄までしゃぶりつくそうって飢えがあった気がします。
結局挫折したものが大半(全部?)ですが、毎日試行錯誤して長い期間集中出来ました。


最近は消費が早い(泣)!
今日届いて次の日にはもう飽きちゃってるという・・・


買い物するという行為自体が目的になっちゃってる感ですな。


情報がないなら今持っているもので充分なんですが、新製品、新技術、新機能etc・・ 毎日情報が押し寄せてきます。
んで自分から進んで情報求めてますね。
なくても困らないけど、あったら便利なモノ。
なくても困らないけど、あったら面白そうなモノ。
なくても困らないけど、あったら快適になるモノ。


そういえば全部なくても困らないモノばかりじゃないかと(笑)。


衣食足りて礼節を知る
と言いますが、足りるだけではなく余ってしまってる弊害かなぁ?


なんかこう色々手に入れる事は出来るようになりましたが、こんな事してると罰当たるんじゃないかと不安になるのは歳とったからかな。





っでHP2133が無性に気になる自分がいるんですね(笑)。

色即是空