300

観ました。
レンタル開始から相当経ってますが今日観ました。
世間ではとっくに過去の作品と化してますが私は今日観ました。
もう既に忘れられてるかもしれないけど観ました。


楽しめました。
面白かった。

まさにビジュアル的に北斗の拳の世界でしたね。
大好きです。

何故に裸で戦うのか?
何故に大将が最前線で自ら戦うのか?
何故に敵の親玉が少人数でこちら側にやってくるのか?
何故にアヤツは敵の貨幣を懐にわざわざ入れて評議会に臨んだのか?
etc・・・・・
こーんな疑問など、まったく関係ないほど楽しめました。
マジで。

首飛ぶ。腕飛ぶ。頭飛ぶ。

改造人間、武装サイ。武装象。忍者もどき。

コスチュームも最高でした。
敵の親玉の雰囲気が南斗のユダにちょい似てるのもいい感じです。

残酷シーンや濡れ場のシーンもあるんで家族一緒に観るとなるとシーンとなるかもですがギリギリOKでしょ(笑)。
あっR15指定でした。

エンターテインメントなんですが最後の方の敵の親玉からの提案にはちょっと考えさせられました。
果たして主人公の王の決断は正しかったのか?

領国を増やす意志を持たず国の存続と民の安泰を図るのなら、あの提案は受けるのが普通ではと。

受けたら物語終了(ヒーローとしての)になっちゃいますがね。

でも、面白かったぁ〜。


画像は今は無き(泣き?)HD_DVD版。