SONYのSountina『NSA-PF1』

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200805/08-0528/
透明な有機ガラス管を振動させ、クリアな音を360度へ広げるスピーカーシステム “Sountina”(サウンティーナ) 発売
〜1本の有機ガラス管とイルミネーションによる洗練されたデザイン〜


Victorだったでしょうか?
細い筒型のスピーカーシステム売ってました(現行品?)。
今度のSONYのも細い筒型スピーカー。
価格が100万円。

こういうのは高ければ高いほど有り難みが増すんでしょうね。
オーディオにはまる方はケーブル線から数万円するといいますし、果ては家まで建てるとも言います。
そういう方にとっては100万なんて安いもんでしょう。
でも、
そういう方は結構保守的な方が多いような気もしますので、こういう奇をてらった(?)形には拒否反応の方が多いかも。
果たしてどのような音を再現してくれるのでしょうか?


ピュアオーディオマニアよりも中国の富裕層あたりが、即購入層になるような気がします。
SONYさんはどこらへんをターゲットにしてるんでしょうか?

そういえばQUALIAシリーズも出してましたが、あれってダメになっちゃったんでしたっけ?

今一番何でも買ってくれるのは中国の富裕層って雰囲気しますが実際がどうなんでしょう?
私だけの思いこみなのでしょうか。




て、ここまで書いててふと思いましたが、これってもしかして業務用なんでしょうか?
個人向きじゃない?

毎度のことですが、本日も的外れな事書いちゃってます(泣)。


追記
んなことよりも、今日もHP2133気になってます。
こりゃ906スルーでいっちゃいそうかな(・・;)