Gigazineで気になった話題2つ

まず

3G対応iPhoneは6月発表でソフトバンクモバイルから発売か
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080529_iphone_sbm/
6月上旬発表。
それに!
ソフトバンクからぁ〜!
DoCoMoだとばかり思ってましたが、こりゃどうしましょ(笑)。

ま、噂ですからね。
しかしソフトバンクはかなり強力になってきました。
端末魅力的すぎますですハイ。
キラーソフトならぬキラーハードになれるのかな?

まさかとは思いますが、Docomo抜いてソフトバンク is NO.1!

いや、そこまでは・・・ですよね。



そして

新たなEeePC対抗の低価格ノートパソコンが登場、本体カラーは真紅
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080529_dell_mininote/

HP2133が今日も気になってますが、Dellもミニノート出すみたいです。

HP2133上位機種が79800円。
Windows Vista Business(ダウングレード権付き)
VIA C7-M ULV プロセッサ (1.6 GHz, 128 KB L2 cache, 800 MHz FSB
8.9インチワイドTFTカラー WXGA1280×768液晶ディスプレイ
モリー2048MB
160GB HDD
オプティカルドライブ オプション
無線LAN BroadcomIEEE802.11 a/b/g 内蔵無線LANBluetooth
webカメラ

充分魅力的なんですが、やはりCPUだけ悲しいですね。
他は言う事ないんですが。


DELLのミニノートの詳細が不明ですが、何載せてくるんでしょう?
DELL待ちのような気もしますが、どうもHP2133が異常に気になってますので待つ事が出来るのでしょうか?
はたまた何らかの情報が出てきて、憑きものが落ちたようにパタッとこの購買欲を落としてくれるのか?

後者の方がいいとは思いますが、どうも自分の心は制御出来ませんので(泣)。

EeePCには、まったく興味わかなかった私ですがHP2133には非常に興味津々であります。
何故なんでしょうね。
ディスプレイの解像度とHDD容量。
それにXPダウングレード可能ってところかな。


そういえば昔SONYのC1買ったんですが、あのワイド液晶が見にくくて。
おまけにクルーソーが・・・・(涙)

あの時のC1よりも快適なのは間違いないでしょうから。