室内アンテナのブースター効果

Qosmioのアンテナレベルが、ちょっと心配なんでやはり専用ブースターを購入しました。
日本アンテナのVBC22CUという卓上ブースターなんですが・・・・・


結果ほとんど意味がないと。

Qosmio付属のアンテナレベルが50をウロチョロしてましたが、このブースターをつけても全く変わりません。
昨年買いました安価なブースター付き室内アンテナも同じでしたんで、今回でよぉ〜く理解できました。


室内アンテナはどんな事しても、室内アンテナ以上にはならないと。
ブースターに過大な期待は決してしないこと。

ふぅ〜・・・・・・

このブースターの標準価格を見てみたら10500円とありましたが、少なくても私の環境では金をドブに捨てたようなもんでした。

あくまでも私の環境ではですけどね。

それにしても


ふぅ〜…

追記
商品の裏面に記載がありました。
「アンテナレベルの数値はアンテナの設置方向を確認する際の目安値です。電波の強さを表す値ではないため、本器を使用しても大きくなるとは限りません」

これってレベル値は変わらなくっても受信状態は良くなるって事?

PCもベンチ値を見るもんで数値的に実感出来ないとありがたみがわかないなぁ。